Osaka Metro Group 2018~2024年度 中期経営計画イメージ – Osaka Video



published: 2018-07-10 02:06:50

Osaka Metro最初の経営指針「Osaka Metro Group 2018~2024年度 中期経営計画」を策定しました。
この動画は、私たちが目指したい未来の姿をイメージしていただくためのものです。

Watch the original Osaka Video here

Some local news is curated - Original might have been posted at a different date/ time! Click the source link for details.

25 Comments - Write a Comment

  1. 民営化第一弾のこの中期経営計画には驚かされました
    当サイトもファンサイトとして、微力ながら変化していくOsaka Metroの良い点や動きを逐一お伝えしていきます?
    http://osaka-subway.com/

    Reply
  2. 今回出てきた御堂筋線の地下鉄車両はデザイン的にない気がする、、、

    Reply
  3. あと6年後にこれはいけるんか?
    変わりすぎてヤバいやろ笑
    ほんとに動画通りなるなら凄いけど現時点ではならない方が強いかな、、

    Reply
  4. その前に中央線綺麗にしてや笑笑
    英語のアナウンスが聞こえにくい気が(汗?)
    車両も30000系を導入するとかなんとかしてほしいな笑笑

    Reply
  5. 東京を意識するのではなく、世界の大都市を目指す意気込みが伝わってきますね

    Reply
  6. めっちゃかっこいい・・・
    大阪の地下鉄は一部のホームがドーム状の屋根になってて好き
    ロンドンの地下鉄っぽい

    Reply
  7. 近未来を思わせるデザインってあったけど、6年後にはありきたりなデザインって事にならない?

    Reply
  8. 4月に民営化した大阪市営地下鉄からOsaka Metro

    Reply
  9. もし、中央線に新型車両が入ったら、4編成のみの24系はどうなるのだろうか、
    谷町線に30000系(アップグレード車両)を投入して新20系の一部を中央線に転用した方が比率的にはいいかも?

    確かに、大阪市交通局時代から車両は技術的に日本初にこだわる傾向があるけど、ぶっ飛び過ぎてる。

    Reply
  10. プロジェクション広告はワクワクしてしまった笑

    まあでもこれだけでも今から楽しみ

    Reply
  11. 地下鉄車両までニュートラムみたいな車体になるの意味がわからん

    Reply
  12. 大阪はアメリカでいうロサンゼルス的な都市になってほしい

    Reply
  13. デザインは目に付きますが、それはともかく…
    地上と一体化した地下鉄・地下街開発というのはとても興味深いですし、ぜひ頑張ってほしいです。街と共にあるのが鉄道の使命だと思いますので。
    東西軸の開発も気になりますが、そうであれば中央線をもうちょっと増発するか8両にしてください……w(それじゃあ赤字なのかなあ)
    これからの開発は中央線も重視すると見て良いのでしょうかね。

    Reply
  14. おお、すごいな……

    Reply
  15. 取り敢えず接近メロディーは変えんといてほしいかな。。 これだけは伝統として残して欲しい。

    Reply
  16. 大阪市民では無いので文句が言える立場では無いが、民営化と言う事で期待もあり、不安もあります。
    ここでアピールしている点は広告依存度が高い事。立派は広告を出せば、それだけ広告料が高くなる。安定した広告収入が期待できるのか?また、デジタルサルネイジと言えば聞こえが良いが、大型テレビですから電気を消費する。省エネ時代に合っているのか?と言う疑問もある。
    地下街の開拓と言っても、今まで駅から商店街へと行っていた人たちが駅内で用が済むと言う事にもなります。郊外に大型店ができただけでも、シャッター街になってしまう商店街に留めを刺さないのか、気になります。

    Reply
  17. 先にやっぱり新大阪からするのかな。この前久しぶりに新大阪行って新しくなっててびっくりした。

    Reply
  18. あと15年くらいはかかりそうな内容だな。それと、こんだけ綺麗になっても料金高なったら誰も乗らへんで。
    各停で遅いけど、長距離安いのが強みなんだから。

    Reply
  19. 計画は面白いんだけど
    本来の地下鉄も残してほしい
    それに30000系や地下街はもうあるでしょ?
    そんなすぐに新型は無理がある
    それとなんかデザインがヨーロッパみたいで日本らしさがないけど
    サービス自体は期待できる

    Reply
  20. いやいや2024年にこんなんならんやろww
    (なったら怖い・・・)

    Reply
  21. なかもず地上なにもないので、どうにかしてほしいです

    Reply
  22. ロボット介助士にロボット案内…
    仕事が減ってしまう…
    人だからこそ温かみがあるいいところを生かすべきだよ…

    Reply
  23. これが民営化後のOSAKA・Metroの中期経営計画ですか?
    ちゃんと経営立て直して欲しいが…まだ大阪市が株主だからOSAKA・Metroの株の何十%ずつずつを南海、阪急、近鉄、京阪、Panasonic、SECOM、ALSOK、松竹、吉本興業、オリックス、イオン、PARCO、大丸、高島屋、そごう・西武、生協などに売るべきです。

    Reply
  24. 駅員さんが全員ロボットで、電車やバスが全自動運転なんですね。東京の地下鉄を、すごく意識していますね。

    Reply
  25. 新幹線が新大阪に集中しようとしてるしわからんくもないけど…
    他の鉄道会社や施設も巻き込んでないか?
    えぐいわwww

    Reply

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.